2011年9月 5日 (月)

行って来ました韓国

思いがけない娘の誘いで、韓国にいってきました。

夏の韓国は初めて。

パッピンス、たべましたよ。二回も!

そのほか、食べまくりましたが、安い!やすい、

お昼など、ふたりでズンドゥブとピピンバたのんで

日本円だと500円ちょっと。@@@え~~~って感じです。

色いろなものをみて、食べて、感じて、今は行き時?韓国

福島 看護師 求人

協和 オルニチン

2010年12月20日 (月)

韓国に行きたいな~

今日の韓国軍の訓練によって、今のところ北朝鮮の反撃は

内容だが、依然として緊張状態のつづいている朝鮮半島。

しかし、行きたい。なぜか、ヨンさまがいるから。

彼は、きのう日本から本国へもどった。

一週間の滞在をおえ、気掛かりだっただろう自国へ戻っていった。

韓国では国中をあげて訓練も行われたとか

しかし、ヨンピョン島以外の方は普通の日常生活を送っている

らしい。

正直、戦争体験のないわたしにはどんなものだか予想がつかない。

しかし、寒いくに、緊張状態のつづく国とわかっていても

韓国に行きたいわたし。

オイシックス 食材宅配

コラーゲンドリンク ランキング

2010年12月 5日 (日)

35年ぶりの京都に魅了される

実に久しぶりに京都を訪れた。そして、やられた

京都は駅からどこもかしこも魅力的だった。

今回主に、南禅寺付近の庭園めぐりをした。

紅葉には少し早い時期だったが、満足、まんぞく。

歴史を感じる、なんだか奥深いものがあるような

町の赴き。そして、町家をおとずれて、そこのご主人に

聞いた話。どれもこれも思い出にのこる。

ぜひ、すぐにまたいきたい。

そして、今回は京都在住の知り合いにいろいろ案内してもらったことも

大きかった。やはり、わからないでガイドブックだけをたよりに

歩くより、ぜんぜん充実した旅になった。

自分もほかの人がおとずれたときに思い出に残るたびに

なるようにがんばろう!

車 買取価格

青汁三昧 低反発枕

2010年10月23日 (土)

羽田新国際ターミナル早く行きたい!

ドゥアルハブ空港を目指す羽田空港。

ついに、新国際ターミナルがおめみえ。行きたい~~~~~

江戸情緒たっぷりのお土産屋さん、改札から一分足らずで

チェックインできるゲート。

楽しみがいっぱい。どんなもんだか実際に自分の足で、目で

確かめてみたい。

まだ混んでるだろうな~~~

コラーゲンドリンク人気ランキング

2010年9月25日 (土)

富士山に初雪

やけに冷えると思ったら、富士山に初雪が・・・

夏から晩秋へ?晩夏と、初秋はどこへいったのか?!

今月初めに富士五合目までいってきた。

あいにくの雨、富士山を拝むことはできず。でも、そこまでの

工程で雰囲気は味わった。そしてそこから廻った美術館。

久保田一竹着物美術館、河口湖ミュージアムの与さんのお人形たち。

癒しの里のかやぶき屋根の集落。どれもきにいりました。

もう一度家族と、友達と廻りたいです。

ちょっぴりさみしくなる季節、、、、今年もあと三カ月、何ができただろう?

何をしたのだろう?感傷にふけってしまいがちな秋。。。。でも

なんとか元気にやって行こう。嘆いていても、何一つ事態は好転しない。

グルコサミン サプリメント

アミノコラーゲンEX アミコラEX

2010年9月18日 (土)

三連休どこに行く?

先週末、岩手の早池峰神楽にいってきました。

早池峰神社での奉納ではなく、近くの会館での公演でしたが

村の作った味わいのある建物。

新し過ぎず、かといってきちんと冷暖房もあり

荒天には助かりました。

神楽は感動もの。何がって~まず、普通の地元の方たちが

伝えているというのがすごい!

みんな、かっこよく見えました。

そして、道中の何気ない田んぼの風景。これが素晴らしい!

雨模様だったので、余計に実りつつある稲がとてもきれいでした。

帰りには、毛越寺に。

金色堂とは対照的は、地味~なお寺でしたが、私は此方の方が

いいかな~~~~。

素晴らしいお庭を静かに観賞できました。

平泉は世界遺産を目指しているだけあって、英語標記もあり

又、きれいに静かなたたずまいでした。

神楽はもちろんのこと、日本の田園風景の美しさを

改めて感じました。

天使のララ

アスタリフト

2010年8月21日 (土)

アトランタ空港

若いころには、殆ど旅行に興味のなかった私。

人生半分以上過ぎてから、旅行好きになった。

とはいえ、まだまだそうそういけませんが。。

そんな私が、去年の秋アメリカ人の友人の結婚式に降り立った

アトランタ空港。。。空港までおむかえにきてくれるということで

安心していたものの、、会うまでには長~~~い距離が。。。。

何しろ、空港内に、地下鉄が走っている何ておもいもしなかった@@@

近いうちにジョージア州に住んでいた方たちとお会いする機会があるかも

しれません。色々話がはずみそうで楽しみ~^^

天然水 宅配 ランキング

コントロールジェルME 評判

2010年8月15日 (日)

夏休みの宿

お盆も

今日で終わり、、

夏休みをお盆をはずして

取る人も多いことでしょう。

お盆を外すと

夏休みの宿

かなり安く泊まることができます。

そのため

自分の場合は、

毎年

お盆は外して休みを取っています。

無料ブログはココログ